2017年1月28日土曜日

インド旅行記①





♪ ♪ ♪ ♪ …



イーンドーーー人ーー


みたいにーーー


下痢せずにインーードをーーー


旅行ーーしてーー


みたいよーーー


下ー痢なしで


イ ン ド をーーーーー






ムリダムリダーーー


ムリダムリダムリダーあー


ムリダムリダーーー


ムリダムリダムリダ


もしも 僕が いつか 君と 出会い インド行くならーー


そんなー時は どうかー 下痢の 覚悟 はしてくださいーーー


チャイを飲んでも


コーヒーを飲んでも


下痢は 治りはしないーー


決して効かない


正露ー丸をー


僕は 少しだけ持つーーー



ムリダムリダーーー


ムリダムリダムリダーあー


ムリダムリダ


ムリダムリダムリダ…


(out of respect for THE BLUE HEARTS)


今回の旅行のテーマ曲『ムリダムリダ』に乗せて始まりましたど久しぶりのブログですが、という訳でインドに行ってきましたので私の経験したことを、少しだけみなさんとシェアさせていただきたいと思います。10回前後の連載を予定しています。よろしかったらお付き合いくださいませ。



さて、今回なぜインドにしたのかというと、そこまでの確固たる理由があるわけではないのですが、以下のような流れからインド行きを決めました。


1.熊本地震、噴火の影響から例外的に冬季休業を12月から始めることも考えていた時、その場合1ヵ月位は海外で過ごしたいと思った。



2.1を踏まえると、物価が安いことが必須条件。売り上げが非常に少なかった昨年、物価がフツーに高いいわゆる先進国へ行ったらならすぐにココロとフトコロに余裕がなくなるのは目に見えている。


3.私は20代前半に一度だけインドに行ったことがあるものの、奥さんも死ぬまでに一度はインドに行ってみたい気もあるらしく、あまり年取ってから行くのは若干キツそうな国であること。


4.であるならば、今回こそがインド行きのチャンスであろう。



と以上のように結論し、インドに決めました。また、スパイスをネットでいろんな種類買いまして、カレーを作ってみたりしてくれてはいるものの、いまいち気軽にスパイスを使いこなせていない気もするので、本場インドでいろいろ食べれば多少はヒントになることがあるのではないか、という期待も少々ありました。



更にどうせインドに行くのなら、別にインドである必要はないのですが、仏陀が悟りを開いた地ということもあって、なんとなくインドと親和性が高い気のする『瞑想』をちょっと習ってこようということも決め、それを今回の旅の主目的としました。

〈続く〉



0 件のコメント:

コメントを投稿