2014年3月12日水曜日

中岳火口規制解除のお知らせ。

本日3月12日、阿蘇中岳火口の噴火警戒レベルが2から平常の1へ2ヵ月半ぶりに戻りました。


今年はひょっとしたらずーーーっとレベル2が続いてしまうんじゃないかと最悪の事態まで考えないことはなかったので、3月の本格的な観光シーズン前という思いのほか絶妙なタイミングでの規制解除に阿蘇やまの神様に感謝の気持ちでいっぱいです(-人-)。40に手が届きそう(かひょっとしてすでに届いてしまっているのかは内緒)なおっさんが思わずが絵文字を使ってしまうほど感謝の気持ちでいっぱいです。

というわけで火口から高岳登山のルートが通行できるようになり、山登り目的のゲストさんもこれからじわじわ増えてくれるんじゃないかと期待しております。私も出来れば近いうちに一度登ってきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿