2013年10月1日火曜日

よくある間違い。

9月がするすると過ぎ去り、早くも10月初日。スカッとした秋晴れの夕空に噴煙がモクモクと元気よく昇っていくのが私の座っている受付から見えます。美しい眺めです。(元気いいなァー、火口の規制解除はいつになんのかねぇ、ハァ~。)と噴煙の大きさに比例して私のため息の回数も増加傾向ですが、気分転換に昼間温泉に入ってきたりしてます。

先日温泉の休憩室の端っこで横になって本を読んでいると、置いてあるテレビで80年代洋楽ベストヒット集のCDセットを通信販売しているらしい番組が流れていました。

私は画面を全く見てませんでしたが、シンディ・ローパーやらティアーズ・フォー・フィアーズやらネーナやらカルチャー・クラブやら、私位の世代以上の方は(つまりあらふぉー)誰もが少なくとも聞いたことがある曲が次々に流れていました。



私は、(あー懐かしいなー)と聞くとはなしに聞いていましたが、ある曲のところでその番組を見ていたご年配のおじさん達が話し始めました…。



「あーこのヒト、なんかクスリやって死んじゃったよなあ―。」

「そうそう、なんて言ったっけ…。」



「…なんとかイーストウッド。」



ホイットニー・ヒューストンですから!!

とココロの中でツッコむ前にココロの中でずっこけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿