2013年9月15日日曜日

ななつ星 in 阿蘇

・ななつ星 ああななつ星 星ななつ

・ななつ星 たばこじゃないよ 列車だよ


久しぶりに朝から二句も詠んでしまったのは、ななつ星が試運転で阿蘇に来ていたからです。





近くで見てもさすがの高級感です。鉄道ファンじゃなくてもホレボレします。






 


そういえば、と気になってななつ星の由来を見てみると、

・九州の7つの県を表現
・九州の主な7つの観光素材を表現
    自然、食、温泉、歴史文化、パワースポット、人情、列車
・7両編成の客車を表現

とありました。なるほど。2項目目の九州の主な7つの観光素材というところは若干の無理矢理感がありますけど、なるほど。


3泊4日でひとり最低20万円位しますけど来年の6月まで予約が埋まっているそうです。私も宝くじが1000万円以上当たったら必ず乗ります。










0 件のコメント:

コメントを投稿