2013年7月11日木曜日

夏なのに。

梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏みたいですね。気象庁HPの気温一覧表で本日の最高気温見たら、熊本のほとんどの観測地点で“今年最高”及び該当旬という項目では“最も暑い時期を上回る”になってました。もちろん阿蘇でも今年最高。『今年最高』と言っても『今年は最高だぜ、イエーイ!』という意味ではなさそうなので注意が必要ですが、涼しいと思われがちな阿蘇でも川で泳ぎたくなる暑さです。


こう暑いのに、なぜかこんなのいました↓。




撮影は2日前でしたが、え、オマエ今なの?と思いました。実は裏をかいてミーンミーンとか鳴くんじゃないかとしばらく観察しましたが、無言のままプイッと飛び去ってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿