2013年3月28日木曜日

のんびりしてくれてありがとう。


5泊で予約のフランスのNさんカップル。

5泊も予約してくれる方は非常に稀なので、そのことをチェックイン時言ったらここで少しの間のんびりしたいとのこと。


例のフランスの1年後には同じ職場に戻れるシステム(そういう法律がフランスにはあるそうですね)で休職して3ヶ月目、全11ヵ月予定の長期旅行者さんでした。





のんびりする宿として阿蘇及び阿蘇ベースを選んでくれたこと大変光栄に思います。




阿蘇ベースは、このカテゴリーの宿としてはすこーーしだけ相場より高めなのですが、自信と、ちょっと気取った言い方になりますが誇りを持ってこの料金にしています。


ただし、ほとんどの方にとってダブルで6600円というのは、当然どうでもいいようなはした金でなく、弁当のヒライさんの素うどんに換算すると30杯以上、UFOに換算すると50個くらい、5泊もしようものなら250個分にもなるほどのお金です。そのことを常に肝に銘じてその重みを忘れないように日々ゲストさんをお迎えしています…。

…要約するとそのようなお話をある人気宿のオーナーさんから以前伺ったことがありまして、『ふーむ、流石だなぁー。言うのは簡単だけど、実際は誰にでもできることじゃあないぞ。オレも見習わなくっちゃなー』と大いに刺激を受けたことがありました。


まあその方は焼きそばに換算はしなかったですけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿