2012年3月31日土曜日

太ってる?

「太ってますね。」

ピシャリ!、とミもフタもなく言い放ったのはたまに掃除を手伝ってくれるIさん(60代)。

半家猫になっているウチのはくのことです。








以前、会社の出張で行かせてもらったデ○ロイト(いちおう、伏せます)では人々の“標準”体型が森三中くらいだったと記憶しておりますし、個人的には「全然スリムですやん。」っていうひとまでダイエットダイエット言う風潮には大いに疑問を持っていますので、はくくらいで“太ってますね”と言われても、(そうかなぁ。確かにスリムとは言い難い気もするけど、やせているより少々ぽっちゃりのほうが愛嬌があるし、かわいいと思うんだけど…。)などとオヤバカ的にすこし不満に思ったのでした。

ただ確かに初めてウチに来た時の写真と比べてみると、だいぶ丸くなってしまったのは否定できません↓。




と、いうわけで中にはあのネコどうしてるかな~と気にしてくださる方もおられたかもしれませんので書きましたが、はくは相変わらず元気です。

毎晩(朝)午前3時頃ごそごそと布団にもぐりこんできてゴロン、となります。そして6時にはミャ~と朝ごはんリクエストがあり、たまに齧られたりします。おかげでいつも少し、寝不足気味です。

4 件のコメント:

  1. 満足そうな顔~笑
    まさにしあわせ太り♡
    毎朝ご主人を起こしてえらいねぇ~。

    返信削除
  2. そうなんです。えらいんです。かわいいんです。でも眠いんです。

    返信削除
  3. はくかわいい〜。
    あのぽっちゃり笑顔に癒された。
    わんこは元気ですか?
    みよこ

    返信削除
  4. 最近はくを見てよく思うこと。

    『1日変わってくんねえかな…。』

    わんこ(キキ)ももちろんとても元気ですよー!

    返信削除