2011年12月25日日曜日

ホワイトクリスマスになりました。

阿蘇の神様のこころにくい演出でしょうか、阿蘇ベースの建つ平野部での今年初めての積雪はクリスマスの日になりました。




私はどちらかというと日本人にクリスマスなどカンケ―ないと思っている人間ですので、クリスマスが近づくといつも妻に「日本に来てからクリスマスがつまんなくなった。」などと言われてしまいます。


私がクリスマスをさほど特別扱いしないことには理由があり、日本ではなぜかクリスマスは恋人同士で過ごすものだ、という間違った空気が蔓延しているためで、『クリスマスぅ?ケッ。といわゆるセイシュン時代にはずっと思っていました。

『ケッ。』と思ってしまっていたことには理由があり、まあそんなことはとりあえずほっといてください。


今年『ケッ。』と思っている皆さんに幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿