2011年12月21日水曜日

パンケーキのような国から。

このうすら寒い12月後半、ゲストさんの数的にもうすら寒い阿蘇ベースに3泊の予定のところ、大変ありがたくも6泊もしてくれたデンマークのChrisさん。

山を見るとすこしテンションが上がるらしく、山歩きなどしていているとつい、『smiling like an idiot.』となってしまうと言ってました。到着日の次の日には張り切って山登りに行き、次は阿蘇ベース穴場情報より、そこにもあそこに行きたいと言っていた彼ですが、その後好天に恵まれつつ再び山に行くことはありませんでした。急に歩き過ぎたのか、少し間接を痛めてしまったようです。

それでも最後出発の日の朝など、山に登って帰ってきてから大阪に電車で行く、と再び張り切っていたのですが、うだうだと話をしているうちに登山バスがひとつ行きふたつ行き、結局午後の電車の時間までパソコンしておりました。



初日と2日目の山登り、日帰り黒川温泉の他には殆ど外出もされず、毎日毎日ダラダ…、もとい、のんびりと時間に余裕を持ったフレキシブルな過ごし方をされていて大変羨ましく思ったのでした。




そんな彼に聞いて少し驚いたデンマークの豆知識。全国土の高低差がたったの170mしかないとのこと。デンマークは『as flat as a pancake.』だ、と言ってました。だから山を見るとテンションが上がってしまうんですね。

2 件のコメント:

  1. ネットゲームとおしゃべり好きのクリスついに出ましたか。今後彼は無事にウーフーできるのか、それがとっても気掛かりのようで、実はさして気掛かりでない今日この頃でございます。

    返信削除
  2. 彼も帰って学業を続けるより、就職しちゃった方がいいのかも、でもここから履歴書送っても面接できんし、とかなかなか悩み多き年頃みたいでしたよ。ウーファーはひとまずふたまず置いといて、とりあえず大阪でパーティーだそうです。

    返信削除