2011年11月25日金曜日

ハーモニカ。

東京の佐々木さん。夏、阿蘇に来て1週間阿蘇ONLYで観光され(←ちょっとめずらしいですよね。)すっかり阿蘇好きになってしまい、今回早くも阿蘇再訪。5泊もしていただきました。


ハーモニカ歴が2年とは思えないほどの腕前で、「2年でそこまで出来るんですか?」と聞いてみると、力強く「毎っっ日練習してますからっ!」と仰いました。やはり『Practice makes perfect.』ですね。

佐々木さんには田中光栄さんという師匠がいて、月一でレッスンをされているそうですが、今回その田中さんのサイン入りCDをいただいてしまいました。阿蘇ベースのリビングルームに流すBGMにぴったりで、今後頻繁にかけさせてもらうことになりそうです。どうもありがとうございました。


やはり楽器の出来る人はカッコいいですね。私も何か楽器をマスターしたいという想いがあるにはあるのですが、ズルズルとアラフォーと言っても過言ではない年齢まで口笛と指パッチン(右手限定)のみできてしまいました(←楽器?)。

しかし死ぬまでにしたいことのひとつとして、“何か楽器をやる”、が入っているのでいつかやろうとは思ってます。ハーモニカもいいなぁと彼女の演奏を聞いて思った昨晩でした。

ちなみに昨晩は少人数の中、Yさんプレゼンツのなべ会を開催したのですが、日頃お世話になってるHさん夫妻をお招きしたところ偶然奥さんが誕生日で、みずから焼いたケーキを持って来られたのでした。さらにその日偶然Hさんのお友達から差し入れされたという釣りたてのブリの刺身も持参いただいてしまい、大変豪華な晩餐となりました。偶然に次ぐ偶然で誰かはわかりませんが、引きが強い、と言うか…。



楽しい夜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿