2011年5月7日土曜日

ある伝統工芸士との会話

30歳ちょっととまだまだ若いのですが(私目線で)、木彫刻職人として伝統工芸士の資格を持つTさんとの先日の会話…。


Tさん「たまには旅行でも行きたいっすねえ。」

私「そうだねえ。行きたいねえ。」

Tさん「でも今お金ないからいけないっすよ。5万くらいあればテント持ってしばらく行けるんですけどねえ。」

私「ん?5万くらいはあるっしょ。」

Tさん「いや、5万ないっすよ。




私「………。」


Tさん「……。」




「…5万無い30歳って、、どーなんかねぇ…。」

Tさん「やばいっすよねぇ。」


そんなワイルドな彼の作品がコチラ




依頼され制作した最新作、『考える人』(写真ですが)。



流石プロの職人です。そんな彼に、たまにはぶらっと旅行でもしてもらいたいものです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿