2010年11月3日水曜日

日本通

阿蘇ベースでは食事などは一切提供しておりませんが、ラーメンの出前が出来ます。頑固おやじ然とした大将こだわりのラーメン、ちゃんぽん、チャーハン、餃子etc、確かにウマいです。尺間ラーメンさん、いつもありがとうございます。

チャーシューメンと餃子を注文したフランスの Patinecさん、割り箸を割り、食べはじめて少し経った頃、おもむろに2階へあがったかと思うとすぐに戻りました。戻ってくるときに、レセプションに座っていた私をちらりと見た彼の眼が心なしかキラリと光ったように見えました。

そして、その手には何と“MY箸”が!


ぬぬ、かなりの日本通と見た!


来日回数を聞いてみると、やはり今回が6回目、とのこと。納得です!


しかーし!本日はさらなるツワモノが!



カナダからのGrahamさん、来日回数、なななんと14回!!

聞けば彼はパイロットで、航空券がいわゆるトモダチプライスで購入できるらしいのです。しかも、彼の勤務形態はすこし特殊で、8週間働いて8週間休み、を繰り返すそうで、休みの度に世界中をあちこち旅行しているそうです。


…これはウラヤマシイ。

この情報を私が20年前に聞いていたら、私もパイロットを目指してマジ~メに勉強していたかもしれません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿