2010年7月30日金曜日

子供たち、来る。


最近韓国から妻の姉達の子供達がやってきてしばらくASO BASEに泊まっていきました。私が会うのは、今回数えてみると9年ぶり。そんなに経ったんだ。キュウネン(誤差一年)ひとむかし、とはよく言われます。自分自身は9年前と、みてくれ的にそーんなに変わったような気はしていないのですが、子供らときたらすっかり変わり果ててしまい(あれ、表現がおかしいか?)、前回私が帰るとき泣いてくれたHyunjiも今では中学3年生。むずかしい年頃です。


本当はゲストさん皆さんに案内したいくらい(実際はすいませんができません)すばらしいおススメスポットに連れて行きました。ここはアシ(車とかバイクとか)がないとなかなか行けません。




少し前にテレビなどでも放送があったそうで、最近では(昔からかな?)結構有名になったパワースポット、“押戸石”です。私達が行った時も数組の観光の人たちがおりました。

天気はイマイチでしたが、ソウルでは決して見られないだろう広い空と眼前に広がる緑のパノラマに皆一様に感激した様子でした。





最後の夜は花火で、今回の感想を表現。



“ASO LOVE”




帰り際、むずかしい年頃のHyunjiは涙ひとつ見せず(あたりまえだ)バイバ~イと帰って行きました。でも、みんなまた来たいとのこと。

…よかった。

…そしてつかれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿