2010年5月27日木曜日

Google Pac-Man

海外の気になったニュース。

パソコンを使って仕事をされる多くのみなさんが気付かれたんじゃあないかと思いますが、先日パックマン誕生30周年を記念してGoogleトップページが2日間遊べるロゴになりました。
『The Pac-Man game on Google's home page has gobbled up almost five million hours of work time,』
(グーグルホームページのパックマンゲームが約500万時間の労働時間を丸呑みにした。)

~記事の要約~
グーグルページでの1回の平均検索時間は11秒だったが、その日は平均36秒まで跳ね上がった。1日に5億400万の人が平均22回の検索をするが、その日は480万時間増え、時間あたり25ドルで計算すると(時給25ドルは日本から見ると相当高いが)、1億2千万ドル分の生産力が失われた。


…はい。私もたっぷり1.5時間分はグーグルパックマンに丸呑みにされてしまいましたよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿