2010年5月31日月曜日

旅に一番持って行きたいもの

さわやかな山男的雰囲気を漂わせた、東京からお越しの金井さん。




実家が長野県でインド料理屋さんをなさっていて、ご自身も東京のインド料理屋さんで働いていたそうですが、今回仕事を一時辞めて、これから長い旅に出る予定です(そのお店のオーナーに“熱い気持ち”を伝えたので帰ってきたらまた戻れる“かもしれない”とのこと)。


そして彼はやはりインドには何度か行っている“インドの達人”です。もう10数年前になりますが、私もインドを旅行したことがあり、彼にこう言いました。


「インドには3ヶ月半いたけど、毎日下痢でしたねー。」


実際インドに入国して2週間弱くらいで下痢になり、その後半年以上何食べても毎日下痢でしたから(日本に帰ってから抗生物質を飲んでようやく治りました)…。

彼は言いました。

「そうなんですか?僕は水があってるのか、下痢しないんですよねー。」

ス、スゴイ…。日本人でもにいたんですよね、インドで下痢をしない方(インドの方、気を悪くしないでね。まあ、インドの方は誰も読んでないか…。)。


海外、特に安く旅行できる国に行くときに私が一番持って行きたいもの。それは、『鋼鉄の胃袋』です。でも悲しいかな、どちらかと言うと『ガラスの胃腸』である私は時折下痢してしまいます…。


さわやか山男の金井さんですので、ヒマラヤ登山(ネパール)にも挑戦する予定だそうです。十分気をつけて、旅を楽しんできて下さいねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿