2010年4月9日金曜日

Today is the best day of my travel!

オシャレな都会の若者的外見とは裏腹に、動物園があると入らずにはいられないスイスからお越しのMathiasさん。今まで2週間程度の日本旅行中にもすでに4つくらい動物園に行ったそうです。



彼は、「入れられている檻が狭いとその動物は悲しそうだ。目を見ればわかるよ。」と言ってました。

動物好きに悪い人は“あまり”いないとはよく言われることですが、これはひとつの真理なのかもしれません。


因みに私も結構動物好きです。


面白かったのが彼の阿蘇に来た理由が『パンくんに会う為』で(Youtubeのお陰で世界中にパンくんファンいるなぁ。)阿蘇がどんな所なのか全く知らぬまま阿蘇を訪れ、

そして、

1.山が美しい。
2.活火山だ。
3.ASO BASE BACKPACKERS がキレイ。

ということが発覚(笑)するや否や、3泊することを即決。

そんな彼の阿蘇での二日目が

「Today is the best day of my travel!」

となりました。

まずカドリードミニオンでパンくんと写真撮影(2枚も撮ってました。1枚1050円するのです!)。そして、そこで出会ったとある日本のご家族にランチをご馳走になり、何と中岳火口へのヘリコプターフライト(7000円相当だとか)もご招待!されたそうです。お金払うといってもそのご家族は頑として受け取らなかったとのこと。

それはそれは!阿蘇で良い思い出が出来たなら私も嬉しいです!

まだあと4週間程日本を旅行するという彼には、北海道の旭川動物園をおススメしておきました(私は行ったことないけれど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿