2010年3月29日月曜日

大阪人①

大阪からお越しの山口さん親子(写真無)。
阿蘇登山についての質問でした。

「山登るとき、道迷わないですかねー?」

「んー、まあ迷わないと思いますよ。」

「へー、そーなんや。」

「でも、この辺(地図を指さし)所々岩に矢印がうってあるんですけど、結構分かりにくくて間違えたルートにはいっちゃうこともありますよ。」

ここで親子ふたり、同時にシャウト。

「それが迷うってことやんかー(それが迷うってことやんかー)!!!」

本場大阪の母とその娘。息のぴったり合ったツッコミを目の当たりにし、なるほど、これが大阪の母娘かぁー、と心の中でひそかに感心しきり。大阪人の遺伝子は確実に受け継がれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿