2010年3月7日日曜日

菓心なかむらさん

阿蘇に引っ越してからしばらくは、「あー、随分近くに和菓子屋さんがあるなー、」くらいとしか見ていなかったお店でしたが、ある日中に入ってみるとケーキとかシュークリームとかいろいろなスイーツがあり、そのシュークリームが105円と安かったので食べてみたところ、あまりのおいしさになんで今まで食べなかったのか、と大きく後悔。
そのへんのスーパーで売っているシュークリームと菓心なかむらさんのシュークリームでは、カニカマと本物のカニくらいの差があります。なっるほど~、コレがモノホン(死語)のシュークリームかぁ、感激したものでした。しかも105円と格安!

ASO BASE BACKPACKERSから徒歩1分!!『菓心なかむら』さんです。


先日ウチに宿泊された、姉弟旅行中オーストラリアのJasonさんはここのシュークリームを買ってきて、ぎっしり詰まったクリームをこぼしそうになりながらほうばりつつ、うまいうまいと絶賛し、食べ終わってどこか行ったなーと思ったらすぐ帰ってきて手には再び菓心なかむらさんの紙袋。

私と目が合うと、にっこり笑って


「For tomorrow!」




もちろんシュークリームだけじゃなく、他にもいろいろと種類があり、丁寧な職人技の絶品スイーツ達が楽しめます。折角ASO BASEに宿泊するならば、食べなきゃソンぢゃ、とまで思いますので是非どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿