2010年1月5日火曜日

正月の終わり

正月は昔から一番好きな時期でした。正確に言うと、元旦を迎えるまで、です。実際正月も一日を過ぎると日常生活の足音がひたひたと頭の隅のほうから聞こえてきて、『はぁ~~、あと2日でまた仕事かぁぁ…』とか、そらため息のひとつやふたつ出るっちゅーもんでした。この正月終わりの虚無感、とでもいいましょうか、それを抑えるにはどうすればいいのか?せっかくなのでちょっと考えてみたところ、20分で答えが出ました。私なりに。



…正月も働けばいいのです。私も今までそこそこいろいろな仕事をしてきまして、中にはあまり正月も関係のない仕事もありましたので、素直にそー思いました。

…始まって間もないこのブログを読んでいる人なぞいるのかいないのか分かりませんが、何となくほのかなブーイングが聞こえます。すみません、お役に立てなくて。

すでに多くの方が仕事始めされたかと思いますが、お仕事本当にお疲れ様です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿